『美容師の将来は明るい!』成長し続けるために必要な考え方 | 美容室ECLART大宮駅西口徒歩1分(エクラート)

『いま、美容業界が素晴らしい。』そう思ったのはなぜなのか、説明していきます。

まず、勉強しやすい環境が整っています。SNSやYouTubeなどですぐに情報収集できるすべての美容師に新しい技術を習得できるチャンスがあります。昔はなかったので、上手いところに就職するか、セミナーを受けに行くなど、手間が多かったと思います。

そして、いまは無料でお客様に宣伝できます。これもまたSNSやYouTubeなどでお客様に自分の技術を見せることができる。CMが無料でできて、自給自足を実感できる素晴らしい世の中となりました。

美容師みんなへ平等にチャンスがあるのに、うまくいっていない場合の理由は人間力にあると思っています。

美容師の能力開花

1番大切なことは人間力

人と人が関わる世の中で自分の人間力を高めることが自分自身の幸せにつながると信じています。

人間力 具体的には、

目の前の事象がおかしいと思ったときに、すぐに反応せずに間をおき、
もしかしたら何か理由があるのかも?と考えられると、自分の周りで無駄な争いが起きなくなると思います。

美容師として最も重要なこと

お客様を施術や接客で失敗したときに落ち込めるのか。
落ち込んで深く悩み、再発防止するアイデアまで考えることの積み重ねが美容師を成長させます。

失敗して落ち込まず、切り替えることができる美容師はもしかしたら成長が止まっているのかも?
常に成長したい、出会ったお客様全てに喜んでもらいたい、感動させたい、そんなふうに思う美容師がエクラートに集まることを僕の目標にします。

好立地 高待遇 『今までにないことが当たり前に。』

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー